弊社では、遺品整理(生前整理・不要品の回収)のサービスを行うのにあたり、お客様にご安心して、ご依頼いただけるよう、一般社団法人 遺品整理認定士協会の遺品整理士を習得しております。
専門的な知識・スキルを習得し、より安心してご依頼頂けるようにしております。

遺品整理士・認定証明書・埼玉県熊谷市,深谷市,行田市,東松山市を中心に各種サービスを行っている,街の便利屋さん(リサイクル妻沼)

ご依頼いただく、案件で遺品整理・生前整理のお問い合わせが非常に多くなって来ておりますので、本ページでお問い合わせいただく内容をまとめてありますので、ご参考にして頂ければと思います。

遺品整理・生前整理につきましては、あらゆるケースがございます。
下記に代表的な例を記載します。

1:ご同居されてた部屋の中の荷物すべての回収作業
2:一軒家すべての荷物の回収作業
3:アパート・マンションのすべての荷物の回収作業
4:施設にある荷物の回収作業

もちろん遠方などで、立ち会いなどができない場合でも、事前に打ち合わせなどをさせて頂ければ作業を行うことができます。

基本的に回収させて頂くものはすべて不要品としての回収になりますので、予め事前に形見分けのお品・思い出の品・必要な品物に関しては、先に回収して頂くか、当日に確認、同意をして頂いてからの作業になります。

また、回収物の不燃・可燃・大型家電・大型家具など、分別などの作業はすべて弊社の方で、作業させて頂きます。

回収後のクリーニング(掃除)・リフォーム・解体作業なども合わせて行うことが出来ますので、お気軽にご相談ください。